1から始めるポケモン初心者pt構築論

4月ということで生活が変わった方も多いかと思います。


そこでポケモン初心者の方のためにポケモンのpt構築の仕方、考え方などを解説できたなぁと思っています。

三値や6vメタモンはいるのにどんなパーティを作ればいいのかわからない...、あんまり勝てない...といった方が少しでも勝てるようになれればなといった気持ちで始めました。


見当違いなことも言うかもしれません、ここはこっちのポケモンのほうがいいのでは?ということもあるかもしれません。


そんな時は是非試してみてください。自分で考えてこそのポケモンです。


強い方の構築を真似て始めるのも強くなる方法の一つですが、一歩一歩コツコツと強くなっていくのはとても楽しいです。


一つの道標程度に思ってみてください。そしてここはこうしたほうが強いよ!という時は構わずコメントしてくれると嬉しいです。私もまだまだ未熟なのです...