ミトム

こんばんは。

1週間もお付き合いいただきありがとうございます。

同じ方はわかりませんが、毎日1〜2もの方が見てくれています。

0と1の間にはそれはもう差があるのです。あるかないかですから、大変嬉しいです。


前置きほどほどに、最後の一体は水ロトム、通称ミトムです。


ギャラドスとタイプが被るのですが、弱点は被らないので許してください。


浮いてる電気は強いんだぞーってことを伝えたかった。なんてたってサブウエポンに良く選択される電気の天敵、地震が効かないのだから。


手軽に手に入り、強い、ロトム系統のいいところ。その中でミトムは強力な複合タイプ水電気、地面技を読んで出してハイドロポンプを放つことができ、弱点は草タイプのみと優秀な耐性、防御よりの耐久、ボルトチェンジによるサイクル性能

今回はそんなミトムにどくどくを採用して紹介したいです。

このパーティ紹介してる途中で耐久相手どうすんだろって気がつきました。急遽どくどくを採用。

どくどくは大体のポケモンが覚える割に性能は凶悪です。なんでこんなに覚えるポケモン多いんですかね。


ミトム@オボンのみ

穏やか

hd252s4

ハイドロポンプ

10万ボルト

ボルトチェンジ

どくどく


優秀なメインウェポンハイドロポンプと10万ボルト、物理の相手を他のポケモンに任せる、サイクルを回せるボルトチェンジ、対耐久ポケ対策のどくどく


オボンのみを持たせることにより行動回数とどくどくのターンを稼ぎます。派手な破壊力はないかもしれませんが、他のポケモンにはできない大切なサポーターです。


派手な一撃で相手を吹き飛ばすのもポケモン勝負ですが、小技搦め手で相手を仕留めるのもポケモン勝負です。勝負ごととはそういうもので、勝つためならルール内で最大限勝ちを目指すものだと思ってます。


こんな6体となりました。

明日は日曜ですし、1日育ててみてもいかがでしょうか。


私は仕事でした。。

もしかしたらレートに潜る気力がないかもしれませんが、月曜は休みなので最悪月曜には更新します。申し訳ございません。


御閲覧ありがとうございました。

来週の記事も考えておりますのでまた来てくださると嬉しいです。


次の記事はこのパーティの使用感です。それでは。