ミトム

こんばんは。1週間もお付き合いいただきありがとうございます。同じ方はわかりませんが、毎日1〜2もの方が見てくれています。0と1の間にはそれはもう差があるのです。あるかないかですから、大変嬉しいです。前置きほどほどに、最後の一体は水ロトム、通称ミ…

ゲンガー

こんばんは。仕事も大変でこの時間になると眠くなってしまうのですが、紹介しなきゃという思いから頑張ってます。日課があると他のことも頑張れる気がしますね。私情はこのへんで、今日紹介するのはゲンガーです。初代から大活躍のポケモンです。もちろん私…

バシャーモ

こんばんは。4体目はバシャーモです。せっかくだからホウエン地方の最初のポケモンをメガ枠にしたいなといった具合で選ばれたポケモンです。ジュカインとラグラージのメガシンカはクセが強いんです...バシャーモといえば、昔はゴウカザルという目の上のたん…

ガブリアス

こんばんは。御閲覧ありがとうございます!昨日お伝えした通り、今日ご紹介するのはポケモン界のレジェンドともいうべきポケモン、またの名を主人公、キングオブキングガブリアスです。優秀なタイプ、技、600族という圧倒的数値、無駄のない種族値配分、痒い…

ナットレイ

こんばんは。夜遅くになってしまうのは仕事の都合です、申し訳ないです。本日紹介するポケモンはナットレイです。ギャラナットと呼称されるほどギャラドスと相性の良いポケモンです。ナットレイの弱点である炎、格闘をギャラドスで受け、ギャラドスの弱点の…

ギャラドス

構築論とかいいながらいきなりポケモン単体の解説というタイトル落ち。今週1週間を使って6体のポケモンを紹介していきたいと思います。記念すべき最初のポケモンがギャラドスです。なぜこのポケモンを最初に紹介させていただくかというと、初心者が初めて育…

1から始めるポケモン初心者pt構築論

4月ということで生活が変わった方も多いかと思います。そこでポケモン初心者の方のためにポケモンのpt構築の仕方、考え方などを解説できたなぁと思っています。三値や6vメタモンはいるのにどんなパーティを作ればいいのかわからない...、あんまり勝てない...…