バシャーモ

こんばんは。

4体目はバシャーモです。


せっかくだからホウエン地方の最初のポケモンをメガ枠にしたいなといった具合で選ばれたポケモンです。

ジュカインラグラージメガシンカはクセが強いんです...


バシャーモといえば、昔はゴウカザルという目の上のたんこぶがおりましたが、強い夢特性加速をいただいたことにより立場が逆転した上、さらにメガシンカまでもらってかなり差がつきました。ゴウカザルメガシンカがどうなるか楽しみですね。


バシャーモの持ち物といえば、メガストーン、いのちのたまが多いです。たすき、ラムなんかもいます。


いのちのたま型はめざ氷が必要になってくるので今回は消去法でメガストーンです。加速は夢特性ですが、メガ枠として使うなら通常の特性猛火でも問題ありません。トレース対策、どうせ居座る時はメガシンカして加速になってしまうからです。メガシンカせずに守って加速が発動すると珠を警戒させることもできたりします。


バシャーモ@バシャーモナイト

意地っ張り

as252d4

フレアドライブ

とびひざげり

はたきおとす

まもる


強力なタイプ一致メインウェポンであるフレドラと膝、格闘タイプの補完技として優秀な悪技、強力な追加効果を持った叩き、ノーダメージで素早さをあげることができる守る

なんだか凄い技が簡単に説明できました。これぞテンプレートですね。


いつもは性格補正もつけて上から殴れる範囲を広くしてるのですが、加速すれば大体抜けるので攻撃に補正をかけています。残りの努力値はどこでも大丈夫です。hが偶数になるのとポリゴン2のダウンロード対策になるdに振っています。膝外れるかもしれませんし。


このパーティのエースですね。

メガシンカは重要な戦力であり勝負を沸かし盛り上げてくれる華のあるものだと思います。

ガルーラなど調整ミスなんじゃないかと思われるポケモンも多々いますが、素晴らしいシステムだと思います。

とても強いメガシンカですが、もちろん相手も使ってきます。うまくメガシンカを使って、相手のメガシンカを有効に活用させずに戦えればとても気持ちがいいです。

そんな風になれるように頑張りましょう!私も頑張ります!


明日は初代から活躍しているあのポケモンです。

御閲覧ありがとうございました。また来てくださると嬉しいです。